名前の由来Theiaearth

f:id:theiaearth:20230116143631j:image

↑隕石のイメージです(笑)

今日はTheiaearthの由来をご紹介致します。

結論から言うと地球に衝突した隕石の名前です。私が厨二病におかされていた頃(現在も厨二的妄想大好きですが)、大昔に大きな隕石が衝突して今の地球と月ができた(仮説のひとつではありますが)ということが、とても私の感性を刺激したストーリーでした。衝突した隕石の名前がTheia(日本語読みするとテイアやゼイアやズィア、英語をカタカナ日本語で表現するのは難しいですね)でした。本当ははてなブログの名前をTheiaという名前にしたかったのですが、既に使われていたのでearth(地球)をくっつけました。

本当に不思議ですね。破壊する程の大きな隕石が落下したおかげで、地球が月に分裂してその後の生命の誕生に大きな役割を果たしたなんて。今でも頭の中でイメージするとなんだかワクワクします。

見ていただいた方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございました。また、次に何を書くか楽しみです。